So-net無料ブログ作成
お食事 ブログトップ

家族で新年お食事会@太閤園・旧淀川邸。 [お食事]

【1月14日】家族で新年お食事会@太閤園・旧淀川邸。
今きょうの着物:黒とエンジの横段の上に金色とオレンジの桜吹雪。付下げ小紋。
       段違いに仕立てたので、遠目には大きな市松。ホリヒロシ。
       大学の卒業式に着た、十数年前のモノ。
       学生なのにローン組んで自分で買ったのだ、元を取らねば。
きょうの帯:オレンジに菊や流水の織り名古屋。オークション品3500円。
      後に人に譲った。
きょうの帯揚げ:綸子・シブイ緑に五色の細いライン。えり善で15000円。
        おそらく最初で最後の買い物となるであろう。
きょうの帯締め:縁が金、中央部は白地に赤の矢羽、平組。阪急で1000円。
きょうのコート:ウール、青紫の和装コート(オンワード)。
        オークション品4000円。
きょうの半衿:わさび色にさくらの刺繍。ポリ縮緬。
※太閤園は結婚式ラッシュで、たくさんの花嫁さんと列席者の着物姿が見られました。久しぶりに着物姿を大勢見たという印象。しかし寒かった。
きょうの裏技:袖口が寒かったので、シルクニットのレッグウォーマーを
       腕にはめました。これは効果あり。
       要らないときにははずせるので便利でした。
       これはいまだに続けています。
(2004年5月編集・更新)
お食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。